〜三井で建てる西洋風二世帯住宅〜

三井ホームでの建築日記です。

子世帯1階 玄関

ブログの期間があいて、すいませんでした。



仕事が多忙なうえに着工前の最終打ち合わせでバタバタとしていました。

だいぶ内容もつめてきましたの詳細上げていきます!!(^o^)/



外構などは都度、上げていきますので、

玄関入ったところから!



玄関土間を上がったホール廊下はシートフローリングの石調のもの



石っぽくしたいところで、本物を使ってしまうと、とんでもない金額になるので、

単価も抑えられるシートにしました!!^_^



土間からの上がり框は黒で白と黒のコントラストを強調するとともに

凸凹にしてシャープな雰囲気にしています。

実物が楽しみだ〜(*^o^*)



玄関の開けた正面には壁に石を貼る予定です。



玄関は家の顔でもあるので、正面のここはこだわろうと考えてます!



横には引き戸から入れるシューズクローク



我が家はちびっ子王子くんがいるので、靴の収納はたくさん欲しいなと考え、

2帖分のスペースと壁、コーナーに棚を取り付けました(^-^)



玄関ホール、シューズクローク両方から行き来できるようにすることで

使い勝手も良くしています。

そのシューズクロークの横にはサブの洗面化粧台



ここは妻のこだわりが発揮され、CUCINAのものを入れる予定です。



框タイプの収納棚と変わった水栓の形、鏡の下に貼るモザイクタイルがこだわりのようです(^^)



その横には階段

手すりにはアイアンを装飾しました!



最後に玄関廊下は白い石調にしているため、

階段の踏板は黒に、



蹴込は白にしてシャープな雰囲気にしました。

イメージはこんな感じ!!



完成が楽しみだな〜(*^^*)

×

非ログインユーザーとして返信する