〜三井で建てる西洋風二世帯住宅〜

三井ホームでの建築日記です。

3階リビング

こんばんは(^ω^)

仕事に追われ、またも更新が遅れました。



今日は3階リビングです。



ポイントはFIXの3連窓(南側)と



キッチンから延長線上の横長長方形の2連窓(西側)です。



高さも外からの目線が気にならない配置にしたことで、

カーテンなどはつけずスッキリとしたデザインを楽しめるようにしています。



また、TVボード側も造作で作っています。



等間隔で縦に3連のニッチを作り写真立てなどを飾りたいと思います(^O^)

TVボードは三井デザインテックで作って頂きますが、

デザインというよりは機能性重視です(^ー゜)



TVの裏はアーチ状にして上から照明をテレビにあてます!!

裏側一面にエコカラットも貼ると雰囲気が良くなるかな〜と

思うので、それは完成後、自分でやりたいなと思います。



イメージはリクシル社のものです。



リビングには大きなコーナーソファを置くのが夢で、

大塚家具で見たこのようなソファを置いて家族でくつろぎたいな〜。



オーダーして2ヶ月はかかるそうなので、

くつろげる日がいつになるやらというのはありますが。笑



さて、現地は室内の造作がスタートしているようです。

6月に入るともう一度室内を確認できるようで、楽しみ楽しみ!

現地での外構打ち合わせもあるため、

次は現地の写真も撮ってきたいと思います( ^ω^ )



では、また次回。

×

非ログインユーザーとして返信する